烏帽子岳(2,066m) 長野県東卸市 2019.11.16 

 

早朝に湯ノ丸高原の地蔵峠より烏帽子岳へ。

朝6時30分から2時間ほどで湯ノ丸山へは行かずに烏帽子岳を往復してきた。


若手の相棒を誘って2人でトレイルランを楽しんできた。


キャンプ場への道が道路工事のため通行止めとなっていたが、


早朝であったので工事も行っていなかったので通らせてもらった。


キャンプ場入り口付近の道路が台風で傷んだ箇所を工事していた。


かなり寒さも増し、氷点下の気温であったが樹氷はできていなかった。


でも、木々は黄金色に色づいてとても綺麗であった。


このコースは湯ノ丸山を回り込んで鞍部にでるコースで


トレイルランをするのには最適で気持ちよく走れる。


また、烏帽子岳の稜線までもさほどの傾斜もなくとても登りやすい。


稜線はとても眺望がよく気持ちが清々しくなった。


そして、稜線にでてまもなくしてカモシカに遭遇した。


この山で遭遇したのは初めてである。


カモシカの写真をアップしてみたらとても可愛らしい顔していた。


遮るもののない風通しのいい山は風が吹くととても寒いところである。


山頂でゆっくりすることもなく下山をした。


DSC02209

DSC02207

DSC02205

DSC02202

DSC02201

DSC02198

DSC02196

DSC02197

DSC02195

DSC02194

DSC02192

DSC02191

DSC02190

DSC02212